news

2018.04.27

新しい形の産官学民連携組織「一般社団法人渋谷未来デザイン」への参画のお知らせ

「ちがいを ちからに 変える街。渋谷区」が2016年に策定した基本構想に沿って、国内初の新しい形の産官学民連携組織として、2018年4月2日に設立された「一般社団法人渋谷未来デザイン」(代表理事:小泉秀樹<東京大学教授>)に当社が参画いたしました。





◼一般社団法人渋谷未来デザインについて
渋谷未来デザインは、ダイバーシティとインクルージョンを基本に、渋谷に住む人、働く人、学ぶ人、訪れる人など、渋谷に集う多様な人々のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーションにより社会的課題の解決策と可能性をデザインする本格的な産官学民連携組織です。行政機関だけではなく、多様な主体(個人、企業、学校など)が今までにない仕組みで共創して取り組むことで、新しい価値を生み出すアイデアを創出し、それは渋谷だけではない世界の都市が経験する未来へ向けたイノベーションの芽となります。更にこのような体験・活動を、都市生活の新たな可能性として、渋谷から世界に向けて提示することで、最終的には渋谷区のみならず社会全体の持続発展につなげることを目指しています。

https://www.fd-shibuya.com/

一覧に戻る